フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走。。。

<<   作成日時 : 2017/12/07 10:44  

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 0

   いよいよ師走となりまして。。。


画像


   

   今年も 年末ぎりぎりまで勤務、、、

   それならば 年末に大掃除はできないよね

   って 今年は早い時期に気が付き (^^ゞ

     ・・・年末勤務4年目にして ようやく あはっ



   近頃は 汚れをためない!

   モノを減らす!・・・を

   意識してます〜






   さて 最近の大物仕事 (*^_^*)

   法被の再利用〜



   うちの町会のおみこしが今年新調され

   しまう時に カバーをかけたい。。。

   とのお話




   まあまあ 大きな布が必要、、、





   おみこしと一緒に

   法被も新調され

   古い法被がたくさん♪


   ・・・


   古い法被6着をほどいて

   身頃、袖とも余すことなく

   つなげました (*^_^*)



   町会名が染め抜かれている衿を

   縁どりに使いました

    ・・・町名が入っているので写していませんが(^^ゞ



画像


   


   藍染の法被

   ここの町会に越して来てすぐの頃

   子ども会の関係で

   この法被を羽織った時は

   藍染独特の香りがしていたけれど

   十年以上が経過し

   すっかり抜けてしまい、、、

   色も褪せ、、、



   それがまた再利用できるなら

   


画像






   大物を仕立てるにあたり

   裁縫スペースの模様替えも。。。



画像


   

   もともと たくさんあるミシン糸は

   糸立てラックに並べていましたが

   糸の表面に埃がたまるので やめまして、、、



   プラスチックケースに

   まとめて入れていましたが

   開閉や 糸選びが面倒、、、(^^ゞ



   ということで

   今回 引き出し収納をやってみました〜




画像




   手持ちの冬物布地で

   いくつか縫いたいものがあるのですが

   なんたって 師走。。。

   

   年越し仕事が 優先ですかね (*^_^*)
   




画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
師走。。。 フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる