フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケットティッシュケース

<<   作成日時 : 2017/07/25 13:47   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

   連日の暑さと 

   慣れない 夏休みの行動パターンに

   ・・・毎年 似たような動きなのですが

   ちょっと バテ気味です、、、(^^ゞ




   そんな中。。。

   折って縫うだけの

   簡単ティッシュケースを作成〜


画像




   随分前に作ったものを

   今でも 愛用しています (*^_^*)

       記事は こちら★



画像





   以前作ったものは

   ティッシュペーパーの取り出し口を

   つき合わせに作っていました


画像



   今度は 取り出し口の布を

   少しだけ重ねています


画像





   少しだけ重ねる分

   手間ではありますが

   お出かけ前に ちょっと作れる程度に

   変わりなく。。。 (*^_^*)




   端っこは 切りっぱなしで

   ピンキングばさみ〜



   何度か ミシンで押さえているので

   ずっと使っていても

   ほつれることは ありません ♪



画像


   


   



   


   梅干しを手づくりする義母から

   長男のお気に入り

   梅酢とゆかりが 届きました




画像






   梅酢も もちろんですが

   これだけの ゆかりを作るのに

   梅干し作りの赤シソを 干して

   すり鉢で擦る手間を考えると

   本当に ありがたい逸品です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ポケットティッシュケース フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる