フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 直線裁ち タックスカート

<<   作成日時 : 2017/06/05 12:18   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

   先日 植えたトマトの苗

   ニョキニョキ伸びて。。。

   青い実 発見


画像



   こんなワクワクに気をよくして

   この週末 我が家のベランダに

   新入りさん〜


画像



   夏場の収穫に 期待大

   青シソ


   早速 和風サラダに使ってみました♪



   多肉ちゃんも 元気です(*^_^*)



画像







   先日 手芸屋さんで

   ギンガムチェックのサッカー地を見っけ



   タックスカートを作成〜
   

   時間をかけずに作りたかったので

   型紙なしの直線裁ち。。。


画像


   


   たくさんあるファスナーを消費したかったので

   脇ファスナーあき


画像




   インサイドベルトは使わず

   布でくるんだ感じの ウエスト始末

   肌に優しいです (*^_^*)



   カギホックも 在庫処分的 (^^ゞ

   2段式ホックだったことに 

   スカートが出来上がって気づき

   少々 ベルト幅より ホックがみ出していますが

   自分用なら 問題ないね。。。




   表地だけでは まあまあ透けちゃうので

   気にせず 着られるよう

   裏地つき。。。


画像





   型紙なし

   しるしつけの工程もなく



   ウエストに合わせたベルト布に合わせて

   左右均等に適当にタックを入れて

   どんどん 縫っちゃう。。。



   時短ソーイングで 完成です 






画像







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
直線裁ち タックスカート フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる