フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS グリンピースの翡翠煮

<<   作成日時 : 2017/05/17 11:42   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 0

   お友達のRちゃんから

   春のお野菜が連日届き。。。

画像



   まずは たっくさんのグリンピース(*^_^*)



   夕飯に食べようと

   下準備しなきゃね〜♪



   鞘から豆をとりだして〜



   お豆が飛び出さないように〜



   わ〜い どれを開いても

   プリップリのお豆さん 



画像





   しかし、、、 

   鞘入りグリンピースの山は 

   なかなか減らず、、、


   ん♪♪♪

   リビングで談笑中のパパと次男がいるじゃあないですか

   3人で 作業〜(*^_^*)

   3倍になると 早いね〜



画像
   



   
   ぜん〜ぶ 翡翠煮にしました


画像




   
   このまま 食べるも美味し (*^_^*)

   ・・・掘りおこしたばかりの新じゃがもいただきました

   ミニサイズのものは 素揚げして♪






画像






   玉子焼きに 入れてみたり。。。


画像





   お弁当のおかずのトッピングにしてみたり。。。


画像






   煮汁と一緒にご飯に混ぜて

   炊きこまないピースご飯。。。


画像






   ふわっと 玉子でとじて

   雑穀パンでサンド。。。


画像






   グリーンピース 満喫中でございます





   ついでに。。。

   ブレスレットの新作です


画像




画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
グリンピースの翡翠煮 フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる