フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ペッタンコポーチ

<<   作成日時 : 2017/04/22 22:51   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

   我が家の駐輪スペース

   ただいま クローバーが生き生きしております


画像



   どれくらい振りでしょうか。。。

   穏やかな土曜の朝でした



   我が家のクローバー畑から (*^_^*)

   ちょっと摘んできて 食卓に



画像





   淹れたコーヒーの香りも さわやか。。。

   こんな日は 香蘭社の器で

   繊細な飲み口を 楽しみましょうか ♪

    ・・・秋の花柄ですが(^^ゞ



画像




   お茶受けは 黒棒 (*^_^*)

画像










   通帳用のペッタンコポーチを作りました〜


画像




   ファスナーの長さに合わせて

   型紙を作り、、、


   底の丸みは

   和裁の袖用のコレを 使って。。。



画像






   元々は 浴衣を縫うのに使うため

   買ったものでしたが

   バッグなどの小物作りに 重宝〜



   今回は 7センチの丸みを使って。。。


画像





   表地の裏に 厚地の接着芯をはり

   パリッと仕上げ〜



画像




   お札やカードも 入れやすく

   内ポケット付き。。。


画像

   


画像



   縫い代は 共布バイアスでくるみ。。。

画像






   丸底 

   表裏とも縫い代を バイアスでくるむ、、、

   この作り方は 初めて挑戦〜




   ファスナーの両端とも すっきり収まり

   良い感じです〜

   小さいポーチも 作っちゃおうかな ♪




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ペッタンコポーチ フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる