フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS キッチンクロス

<<   作成日時 : 2017/03/11 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

   経過は順調な次男のケガですが

   先は長いと思い知る日々でございます。。。(^^ゞ

   
画像

   

   とは言え 退院した頃から比べると

   随分 自力で動けるようになったので

   手がかからなくなり。。。 
    ・・・中3ですもの あたりまえ (^^ゞ



   気分転換には 針仕事〜

   年明けに作った ワッフル地の台ふきん 記事はこちら★

   これが けっこう使い勝手が良く

   今度は 綿麻混のワッフル地で〜


画像




   時短ソーイングのため 裁ち目はそのまま。。。

   前回作ったふきんも 裁ち目のまま仕立てましたが

   ジャブジャブ手洗いしても

   裁ち目がほころぶことはなく。。。





画像



   長い縁の裁ち目は 布のミミで覆いました

   反対側の縁は わになっています


画像



   ひと幅で 台ふきん3枚

   裁ち目そのままなので

   すぐできちゃう〜♪

   

   ちなみに。。。

   食器拭きのリネンクロスも

   随分前に手作りしたもの


画像



   長いこと 使っているので

   良い感じに クタクタ〜


   このクロスは ひと幅で2枚

   ミミは そのまま使って

   裁ち目は 三つ折り


画像




   布を まっすぐ切りそろえた際にでた

   端布で フックかけを作り (*^_^*)


画像




   既製のクロスと同様

   活躍中〜


画像






   次は キッチンマットかな〜


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
キッチンクロス フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる