フォルマな暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いふきん

<<   作成日時 : 2017/01/08 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 0

   明けましておめでとうございます

   我が家は いつもと変わらない

   年末年始を過ごし

   穏やかな 年明けでした (*^_^*)



画像




   ただ いつになく お雑煮が人気で

   昨年までは 袋買いしたお餅が

   無くならなくって困っていたのに

   元日から だいぶ捌けまして 




   「お雑煮が食べたい♪」と

   息子に言われて 急遽作ったものですが

   売れ行き好調〜



   息子のお雑煮には

   飾り切りのかまぼこを 忘れちゃいました



画像







   簡単お雑煮

   白だし 最高! あはっ(^^ゞ






   さて 今年 初のミシン仕事は。。。

   台ふきん〜


画像





   今まで ずっとMUJIの布巾を使っていたのですが

   そろそろ買いに行かなくっちゃと思いながらも

   時間が経ち、、、



   端布の山をあさってみたら (^^ゞ

   タオルを作った時に出た 

   ワッフルの端っこ布 みっけ




   細長い端布を 半分にカット

   ぐるりと 2周 ミシンステッチ


画像






   裁ち目は そのまま

   2枚でも 10分ぐらいで完成〜 (*^_^*)



   裁ち目のほつれや 拭き後の毛羽とか

   心配でしたが 特になし ♪♪♪



   新年 真っ白なふきんで

   気分良し。。。です



画像





   今年も 手づくりの楽しみを

   ボチボチペースとなりますが

   ご紹介できたらと 思っています

   

   本年も どうぞよろしくお願いいたします



画像













   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
白いふきん フォルマな暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる